cafe A oryzae.

カフェ・オリゼは木次駅の近く線路のそばに立つ築60年の古民家を改装したカフェです。

お昼は玄米と自家製お味噌をつかったお味噌汁
旬のお野菜たっぷりのランチをお出ししています。

営業時間:11:00〜17:00  (8月は15時までの営業)
定休日:月曜日・火曜日+不定休
*臨時休業につきましては「おしらせ」に記載しています。
電 話:0854−42−5486
住 所:〠699−1311 島根県雲南市木次町里方331−1

チェリヴァホール(マルシェリーズ)を目印にするとわかりやすいです。
●松江、あるいは出雲方面から車でお越しの場合 1)県道45号(斐伊川の堤防道路東岸)を北から南へ進むと、大東方面からの道と交わるT字路に、Hok方面へくだっていく一方通行の小さな道がありますので、ここをおります。
2)下った道をおりきって左折すると、左手に「恵みランド」、右手にチェリヴァ第1駐車場があります。ここの駐車場にとめるとわかりやすいです。 3)車をおりて、徒歩3分ほどです。すぐそばの踏切を渡り、渡ったらすぐに左折します。擁壁ぞいに歩き、高架の下をくぐると、民家が見えてきます。3軒目がカフェ・オリゼです。
※チェリヴァの駐車場が満車の場合、ここまでご案内した道を車でいきます。カフェオリゼの前を通り過ぎ、50mほどで右手に市営菟原駐車場がみえます。100台ぶんはある大きな駐車場です。こちらをご利用ください。
●JR木次駅を利用する場合 駅から徒歩5分程度です。 上記3)以降をみてお越しください。